電子請求書システム(デジタルビルダー)の導入について

お知らせ

この度、弊社ではお取引先様の請求書の簡素化、インボイス制度、電子帳簿保存法への対応を目的とし、請求書をWeb上で受領するシステム(デジタルビルダー)を導入いたします。

これにより、これまで持参・郵送されていた紙の請求書をWeb上で送信することができるようになり、さらに、封筒、切手、投函作業が必要なく、アップロード当日には弊社に請求書が提出されるといったメリットがございます。

また、電子請求書システムへの移行に伴い、支払条件の変更を下記の通り実施いたしますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。つきましては、下記の通りご案内いたします。

大変お手数をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

開始時期

令和6年6月末締切分より(令和6年7月25日振出分)

支払条件の変更内容について

下記PDFリンクよりご覧ください。

2404月_受領請求書に係る新システム導入に伴う支払条件変更のお知らせ